見出し画像

心に沸いたこと。 理由なく、それを口に出すこと。 それが最大のじぶんへの承認。

心に沸いたこと。
理由なく、それを口に出すこと。
それが最大のじぶんへの承認。

叫ぶ

目の前で現れる「不本意な現実」。
・イライラしたり
・怒ってしまったり、
・傷つけようとは思っていないのに相手が傷ついてしまったり…
・反対したわけじゃないのに反対されたように受け止められたり…


「不本意な現実」を前にするとついついその原因や理由を探したくなる。
 

でも、「人のせいにしないの!!!!」って育ってきませんでしたか??

だから、いつしか
心に沸いた
・私のせいじゃないのに、、、
っていう気持ち
・イライラや怒りや我慢、、、

気付かぬほど静かに、音を立てず、いつの間にかその気持ち・感情に、蓋をしてきやしませんでしたか??言葉にせず、音にせず、声にせず、内に秘めてませんか??


そのエネルギー、、、いったいどこへ行ってるでしょうか??

・暴飲暴食
・買い物
・イラつき/怒り
のエネルギーへ変換されてませんか?

暴飲暴食、買い物は誰に害を及ぼすでもない分いいかもしれない。ただ、飲み食いして買い物してスッキリするのって一時的だなぁってもう気付いていると思います。

で、、最後のイラつき/怒る時って、、、
恐らくいちばん近くにいる存在。一番じぶんのまんまを見せている家族
に対してイラつき/怒る時のエネルギーになってはいませんか??
(今、学んでるセルフチューニング純子さんは家族への「公害」と、、、言っていたなw)

「蓋なんかしてないよ私。」って言う方も多いと思います。だとしたら、話すことなんてないと思います。

多くの人は自覚してないもの。私もそうでした。未だに自覚してない事がたくさんあります。

ただ、この目の前に現れる「不本意な現実」は確実に起きてませんか?

目の前の出来事が起こるには、それだけの要素がじぶんの中にあるものです。

多くの人はじぶんの中にある要素を目の当たりにはしたくないかもしれません。「不本意な現実」の要因がじぶんにあるなどと知りたくないかもしれません。

でも、それをいつまでもしないのって、いつしか蓋をしたじぶんの心の声に耳傾けないことと同じかもしれない。

心に沸いたこと。
理由なく、それを口に出すこと。
それが最大のじぶんへの承認。

そんな対話会をしたいなと思っています。ごきげんママ探求対話会は、じぶんに対する最大の自己承認の入り口。
すなわち、じぶんの心の声に耳傾ける場。 

じぶんの話を一番入れたい耳は、じぶんの耳。

ゆるゆると開催していきたいと思います。

ごきげんママ探求対話会

★お子様連れOK★

【日時】
9月8日(火)13:00-15:00
9月15日(火)13:00-15:00
9月25日(金)10:00-12:00
9月29日(火)13:00-15:00
時間通り開始できる様ご協力ください。  

お申し込みはこちら:https://forms.gle/QcNzGQPdStmgzjbE6 

【場所】Zoom会議室
お申し込みが完了した方へ会議室のURLをお送りします。
※スマホでもPCでもどちらでも参加可能です。
参加のご希望の方は先にZoomをダウンロードし準備をお願いします。
↓Zoomダウンロード↓
https://zoom.us/download

【参加費】参加後500円円以上で気持ち良い金額をお支払い下さい


☆彡公式LINE始めました☆彡

画像1

登録のURLは↑こちら↑


なかなか変われない…それって自分自身のせいじゃなくて、捉え方を変えたら今から変われるもの。そんな言葉を文章で伝えたい。最後はやっぱり自分と向き合い切るかにたどり着くから、その強さを持つ人になりたい。