チキン

不定期にやるとか言いながら、初投稿からたった2日で次のやつ書いてます。いいねが19個もきてたからちょっと調子にも乗ってます。
どうもこんばんは。まいどおおきに。

はよ寝んと次の日も仕事やのに!と怒られるんで、手短なnoteになるかもしれません。短かったら寝てないことがバレたんやなこいつとささやかに笑ってください。

俺のひとつの特徴してとてつもなくびびりです。アメトークのビビリ1に出ても負けないくらい飛びっきりのチキンいも野郎です。今日も帰ってからいるはずの奥さんがおらんと必死になって探し回り、この部屋見てなかったやんという部屋で奥さんを見つけたのに、真っ暗な部屋の女の影にびびり、女子みたいな声を挙げてました。

あとはもうこれは自分でも怖いんですけど、包丁を洗って一旦乾かすとき、今殺人鬼が入ったら絶対この包丁を取り出して俺を殺すんやろうなーとか、コンセント差しっぱなしで家を出たときもこのまま何かトラブって元から電気がショートとかして家事になったらどうしようとかほんまどうしようもないことばっか考えていて、これはもうビビリというより被害妄想なんでしょうか。

家の鍵だって出てから15分で閉めたか不安になり電車でもじもじしています。鍵閉める瞬間携帯で撮影してないと不安な時期もありました。

頼りないなクソ男がと思うかもしれないですけど、チキンは大事なことだと思うんです。
他の人と比べて危機察知能力は半端ないです。
物音、足音、こいつはやばいかもしれんと思えば振り返る首のスピードはまじでマッハやからすぐ状況確認ができるんで、その分逃げる時間も確保できます。
あとチキンは基本反省をします。もうソワソワした思いはしたくないから、次こんなことのないように入念な確認と準備をして、失敗を補填しようとします。まあでも鍵の閉め忘れとかクーラーの切り忘れとか大体心配するだけで、帰ったらなんともないことのが多いんですけどね。

なのでビビりは頼りなくないです。ビビりやからこそ家庭を守れるパターンもあると思います。だから俺はこれからも家族のためにビビり続けます。強さと優しさとビビりを兼ね備えてるヤツはきっと最強やと思うんです。ビビりは絶大な守備力なんです。これは短所じゃない。立派な武器なんです。明日も吠えてやるぜ。大きな声を挙げながら。やめろや!!びっくりさせんな!!と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?