近況報告の場にするnote.

ダンスや何かあるたびには休みをもらっていたが、本当に予定もなにもない休日というのは本当に久しぶりだ。今日なにをしようかと思いながらnoteを書いていこうとと思う。

最近はというと相変わらず仕事ばっかりでコーヒーしか作っていない。最近のラテアートでも載せておこう。

インスタで見たやつの真似
へなちょこスワン



だがしかし、最近のchange my mind としては2ndvisaをとりに行こうと思っていることだ。
理由としてはいたってシンプルだが2つある。
またメルボルンに戻ってきたいという気持ちが強くなったのと、なにも変わらない日常に嫌気がさしたという2本だてだ。

1つ目のまた帰ってきたいというのは多分またこのいっぱい作るコーヒー生活が恋しくなるだろうし、こっちの人達は陽気で、気さくで、本当に愛くるしい奴らばっかりで自分はそんな環境に今いれるのがたまらなく嬉しく楽しい。そしてメルボルンという街が大好きだ。

2つ目のなにも変わらない日常に嫌気がさしたというのは、前にも言ったが自分は安定ということが嫌いなのだと思う。嫌いというか怖いという感情近い気がする。
毎日仕事そして、帰って寝るという生活に正直飽きてきている。(毎日を自分の手で作っていけよと熱いやつに言われそうだが正直今そんな元気がはない)

でも何か変えたいと思い、今回の案に至った。
正直とっても不安だし、新しい環境に出ることがこんなに怖いこととは、、、と改めて痛感している。それは最初の詐欺家や、苦労した仕事探しを経験しているからだと思う。オーストラリアに来る前の自分はなんとかなる!と思ってて本当に怖いもの知らずだったなとしみじみ。しじみスープ。

本当に近況報告をする会になってきている私のnoteだが、最近の英語力もここで発表させてもらう。
正直話せるようになったか、なっていないかの2択を迫られた際私は話せるようになっていないを選択してしまう気がする。だがきた時よりは向上したなと感じる場面が多々ある。
愛想笑いは絶えず続いているが、オーストラリア訛りが本当に聞き取りづらいことが最近になって感じるし(来た当初は訛りとか違いもなにもわからなかった)、お客さんと少し会話できるようになってきた。(名前を覚えてくれお客さんもいて本当に涙が出そうなくらい嬉しい)
最近の気持ちいいことはちょっとした会話でもちゃんと相手の言っていることが理解できて、自分もそれに応えれて、そのくだりが3ラリーくらい続いた時には発狂しそうなくらい嬉しい。英語している自分!!となる。笑
まだまだ理解できないことしかないが、適当話しまくってお前が汲み取れよスタイルを貫いていこうと思う。



そして最近の大きな出来事としていったら、セレクトショップのguyに恋に落ちたことだ。笑
出会いはそのお店で顔がタイプすぎて自分から声をかけてしまった。相手からしたら相当怖かったと思う。笑
だっていきなり拙い英語で「I like your style, do you have instagram ?」と聞かれたらそらびびるだろう。でも自分の心的にはもう数ヶ月しかいないし、ここでチキっていてもなにも世界は変わらなくね?と思い、つい声をかけてしまった。
無事インスタは聞けたものそこからの進展はほぼない。フォローも返ってきていないしインスタのdmも無視されている状態だ。
でも自分は残された時間は残りわずか悔いを残したくない。自分の目標はカフェに行くことだ。それさえいければもうメルボルンでやり残したことはもうなにもない笑
だが正直いい案が浮かんでこない。会いに行こうたっていつ働いているかわからないし、なにも買わないのにも関わらずセレクトショップに毎日行くのもきも客だ。悔しいが道のりは険しそうだ。
もし何かいい案があれば、教えて欲しい笑
まあありがたいことに生きるモチベーションになっているから感謝しているよお前には。
残りあと1ヶ月必ずお前とコーヒーを飲みに行く!!という恋バナで締めくくりたいと思う。

メルボルンにいる間に3回はnote 書きたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?