見出し画像

育児を1000%楽しむ

広報担当ママのRSです。
今日は、

うちの子って本当に面白い!育児を1000%楽しむ 『おもしろ赤ちゃん』

にお邪魔しています。
以下のことについて、いろいろ掘り下げて、伺いたいと思います。

・自己紹介
・共通点
・チーム名の由来とエピソード
・育児改革PJTの活動の感想

まずは、自己紹介をお願いします。

①キムキムです。LF(リーダー)になります。
2歳の子供がいます。育休中のピープル社員です。
育休前は、乗り物などの商品企画をしてました!
社長は元上司です!

②ゆうです。
3ヶ月の男の子がいます。
音楽が好きで、学生時代から結婚するまではアマチュアオーケストラに所属していました。

③ natsumi です。
1歳の女の子がいます。 
自然の中でのアクティビティが好きです。週6ワンオペなので、なかなか子連れでアクティビティを楽しめないのが今の悩みです。

④misatoです。
 妊娠10ヶ月でもうすぐ予定日です。
今は子供のために、苦手なお菓子やパン作りに挑戦中です

⑤りのです。
息子は11ヶ月です。
ディズニーや ジャニーズが好きです。

(RS)ありがとうございます。

共通点はありますか?

全員、第1子を育児中のママの集まりです。
そして、赤ちゃんって面白い!赤ちゃんの一挙一動が新鮮で面白い!と感じている部分も共通していますね。そこから、チーム名がつきました。

(RS)おもしろい、チーム名ですよね。おもしろ赤ちゃんのエピソード教えてもらえますか?

(きむきむ)お風呂の浴槽の手すりにつかまって、毎日けんすい
筋トレかなぁ~?

(りの)うちの子は寝る前に頭をフリフリします(笑)

(ゆう)うちの子、うんちすごいりきむんですよね。力むようなウンチではない、液状なのに。。。

(misato) リモコンを「もしもーし」する。お母さんはスマホを耳に当ててもしもししていないのに。。。

赤ちゃん本人は真面目にやっているつもりでも、視点を変えると面白いですよね。

では、最後に育児改革PJTの活動の感想をお願いします。

育児が大変な時でも、このプロジェクトの役に立つかもしれないと思うと前向きになりました!また、企画する経験ができ、普段使わないツールの使い方を学べてよかったです。

このプロジェクトを通して、育児に前向きになれたと同時に、スキルアップが出来たんですね。すごいことですよね。

本日はありがとうございました。
広報担当ママのRSでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?