見出し画像

note、再開しました


Paris, Gare du nord


お久しぶりです。
初めまして。

コロナ期間に、徒然なるままに漫画のことや仕事のことを投稿していた者です。
最近めっきり投稿が減り、また、仕事の具合や生活にも変化があったので、
これも良いきっかけだ、と思い。
今までの投稿を全てクリアにして、イチからまたポツポツと書いて行こうかな、と思います。


私はどこにでもいる平凡で適当な、ズボラな人間で、
もし身近な知り合いにいたら少し珍しがられる、
「パティシエ」という仕事をしています。🍰

なんだかんだ、専門学校を卒業してから今までずっと、
この仕事に就いてきました。

先月33歳になりましたが、毎年歳を取るたびに、

転職したいなぁ もう辞めようかなぁ

…なんて考えることもなく。
(新卒時代は、辞めたい…と泣いていた事もあったかな)

なんやかんや10年以上もやってると、
経験値からくる余裕が出てきたり、
気を張らずに仕事をする術も身に付いたりして
近頃はやんわり楽しく仕事ができています。

そんな仕事の話だったり
食に関することだったり
副業の話だったり
お菓子の話を
ぽつぽつと繰り広げられたら。。

暇つぶしにでもお読みください。

どうぞ、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?