見出し画像

親のせいにしていても現状は何一つ変えられません!

子供は親を選んで生まれてくると言われています。

生まれる前に思い描いた人生になるように育ててくれる(幼少期の基盤を
作ってくれる)親を選んでくる、ということです。

なら、親から虐待を受けたりしている子供もそうなのか?というご質問もいただきますが・・・そうなのです。

そのような魂は前世で良い人生を送ったりしてきたので、今世ではハードモードの人生を送ってみたいとそのようなシチュエーションを選ぶらしいのですね。



私がこのような話を選択するのには理由があります。

生まれる前から全て自分で決めている、という理由からです。


全て自分の意思一つで変えられる、ということなんです。

どのような人生でも自分次第で変えようと思えば変えられる、どの人生も選択できる、ということ。


自分軸なんですね。

親のせいで・・・と言っているのは他人軸です。
親がこんな風にしたから自分はこうなった「だから親のせい」と、人のせいにしてしまっている限り、親がなんとかしてくれなければ自分は幸せになれない、ということです。

でも全て自分に選択権があるとしたら、どんなに大変な状況であっても自分の意思一つでどうにでもなるわけです。

嫌なら、その場所から離れて新しい人生を歩み始めることも可能なわけです。


しかし、それもままならない状況のことがあります。

でもそれさえも自分でそのような人生になるように設定してきた、ということになります。


ただ、それで「自分はこんな人生を設定してしまったんだ!?」と自分を責めたりするのも違います。

それは今の自分の意思、自我とは関係なく、魂が設定したものだからです。


ある意味、本当の自分(魂)が決めたわけです。

だから、それに逆らっても仕方がないこと。
それは自分の人生の一部だから。


そして人生は一つだけではありません。
自分の意思一つでいくらでも変えられます。

人生なんて今の自分が考えられないような展開も、当たり前に存在しています。
その場所に行くためには、その方向にルートを変えなければなりません。

今、東京にいるとして、大阪に行きたいのに東北新幹線に乗ってしまったら、永遠に大阪にはつきません。

もし東北新幹線に乗ってしまって仙台まで行ってしまったとします。
そして「違う!」と気がついたら、そこから大阪へ向かえばいいことなんですね。

そのルートは電車でもいいし飛行機でもいい、歩いてだって行こうと思えば行けます。

でもそれは東北新幹線に乗っているときはわからないわけです。
「これに乗っていれば大阪に着く」と信じ込んでいるから、間違っていることすら気がついていないわけです。

「間違っている」と気がついたら、そのとき初めて新しい発想、違う方法が出てくるわけです。

そして大阪に着いたら、そこからまた新しい世界が広がって行くのですね。



しかし、もしかしたら仙台で「大阪じゃない!」と気がついても「ここでちょっと生活してみるか」という思いが出てくるかもしれません。

これもこれで、その思考に至ったから新しい道が出てきたことになります。



とにかく「決める」「決断する」ことで新しいルート、新しいステージが示されるわけです。

自分の意思でいくらでも変えていけるのですね。


自分が「こういう人生になるためにこの親の元に生まれよう」と決めて生まれてきたのに、その人生が辛くて親のせいにするということは、「なんで大阪じゃなくて仙台についてるんだ!仙台じゃなくて大阪に行きたかったのに!この新幹線が悪い!」といっているようなものです。


そして仙台駅で「この新幹線が悪いんだ!」と騒いでいても、大阪にはたどり着きません。

大阪に行くためには、何かしらの移動のアクションを取らなければならなわけです。

その前に、

  • 大阪へ行くと決める

  • 大阪への行き方を検討する

  • 調べる

  • 実行する

をしなければ、大阪へは行けません。


私たちは、親や誰か、または何かのせいにすることがよくあります。

人のせいにすれば、自分に責任はないですから。
責任逃れですね。

でも、この「人生のすべての責任を自分で負う」ということを決断した瞬間に、人生は自分のものとなり、途端に楽しくなります。


どうぞ、自分の意思で決め、自分の足で動いて、あなたの素晴らしい人生をゲットしてください!

応援しています!


☆ あなたの魂を輝かせるご提供中のメニュー ☆

🔸【潜在意識を味方につけ自分らしく輝く】3ヶ月継続セッション
3ヶ月で潜在意識を変容させる一生物の技術をマンツーマンで伝授♪本来の自分で、自分軸で自分の人生を生きたい方へ♡

🔸スピリチュアルセッション
悩みは間違った思い込み→あなたの本当の望みへ!30分/60分/90分個人セッション♪ (対面・LINE通話)

🔸《フリーレッスン》潜在意識や引き寄せの法則、スピリチュアルであなたの疑問にお答えいたします♪
潜在意識や引き寄せなど、わからない部分をピンポイントレッスンで解決!占い師さんやヒーラーさんも♡

🔸数秘術セッション
数字であなたの魂を可視化♪ 本来のあなたの魂の輝きを取り戻し生き辛い→生きやすく楽しい毎日へ♪

🔸パワースポットセッション
貴方のエネルギーに合う神社/お寺/パワースポットへ♪リラックス効果で会話が潜在意識に入り込みやすく潜在意識を変容させます

🔸カードリーディング メール鑑定
オラクルカード/タロットカードリーディング。タロットもインスピレーションで読むので怖くない♡

🔸無料メルマガ 自分軸講座
自分軸を確立していくためのポイントをお届けしています♪


SNS フォローお願いします♪

🔸Twitter 毎日のメッセージやつぶやきなど
🔸
Instagram お伝えしたい、お役立つスピリチュアルなアレコレ
🔸
YouTube 人生がラクになるスピリチュアルなお話をしています
🔸
LINE公式 新月満月のカードメッセージ他、こちらにしか出さないセッションなど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?