朗読『大人向け読み聞かせ』【松本泰/秘められたる挿話】

本日は松本泰のサスペンス、ミステリー小説です。怪しい展開をお楽しみください。
〜あらすじ〜

昨夜、隣の家の米本というお婆さんが何者かに殺された。その家には衣川という下宿人がいて、衣川が第一発見者であった。
浅田は、隣の家の出来事ではあったが物音など明確な記憶はなく、
妻にたずねてみても、やはり気付かなかったと言う。

浅田が出社すると社員から浅田の妻を新宿で見かけたと報告される。旅行鞄を持っていたようだが、浅田は妻から何も聞いてはいなかった。
不審に思っていると電話のベルが鳴る。妻が自動車事故にあったという病院からの電話であった。急いで病院に向かう浅田。
そして、そこから物語は思いもよらない方向に向かっていく、、。

サポートくださいましたら有り難いです。少しでも多くのみなさんに、言葉でお役に立てたら嬉しいです。