見出し画像

3月RUN

すっかりサボっていた。
というのも1月にインフルエンザに疾患し、その後すぐに膝の疲労骨折で追加で完全休養を余儀なくされ、トレーニングに対してモチベーションが無くなってしまったから。

まぁインフルエンザも疲労骨折も自業自得だしそれによって得られた知見もあるので(負け惜しみじゃないんだからね!)人として豊かになった、深みが増した、ということで今は気持ちを切り替えることができている。

さて、そんなこんなで現在の趣味の重きはランニングへと偏っている。
たった数回のランニングで膝の疲労骨折をやらかし、運動を再開してから約1か月。自分が生命として弱すぎて悔しいのでランニングをもう一度やっている。で、この1か月、ロードバイクはzwiftオンリーで大体6時間程度しか乗っていない。

こんな状態ででロードバイクの能力が元に戻るのは不可能だし、次のレースの目標もないのでとりあえずロードバイクはほどほどに抑えておく。

そこで今は

今は人間として強くなるか

というよくわからないモチベーションのもと、トレイルランニングのレースに出てみようと思っている。トレランも阿保みたいにキツい。それでもなんか楽しい。マラソンがロードバイクだとしたら、トレランはシクロクロスやマウンテンバイクに近い感覚がある。

そして機材やウェアが豊富にあるのでそれをまた選ぶのも楽しい。むしろこれが一番楽しいまである。

増える一方の新しい機材たち。

ALTRA TIMP5
ライト関係諸々
garmin FENIX7pro

色々な趣味や興味が最終的には人生を豊かにして、ロードバイクにも活きてきたら最高だ。とりあえずは今月末に初ハーフマラソンと4月、5月、6月にトレイルランニングのレースを走る。

頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?