見出し画像

私は悪くない

うん、悪くないよ。
でも、あなたも悪くないし、そして誰も悪くない。
皆悪くない。

私はそう思う。

私は悪くない、あなたが悪いんだ
という思いがあなたを苦しめてる。

自分のマイナスの部分を見ていないから
相手のマイナスが膨大に見えて苦しんだと思う。

相手への怒りや攻撃は
自分を許していないということのあらわれ。

というのは、
自分にない要素は人には見えないから。

相手に何か「間違い」「過ち」を見ているなら
それは自分自身の中にあるものだ。

そして、相手が悪くて自分は悪くない
と殻を被って自分を守る。

見たくない自分の面を見つめること、
それも自分が楽になる第一歩。

それは自分も悪かったなと思えるようになるし
相手のことも認められるようにきっとなる。

と言うよりは、きっと相手のことが気にならなくなるよ。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。 そのお気持ちが、私の力となってます。 そして、サポートまでしていただきまして、感謝、感謝、感謝でございます。 いただいたお金は、他の方のサポートをすることで循環させていきまーす(((o(*゚▽゚*)o)))