見出し画像

ダイエットよりも体すっきり即効性!

さて、今日は体重やダイエットの話。

よく

そんなに食べるのに何で太らないの?

その年齢(45)で、なんで?

10代の子ぐらい食べるよね?

と、訊かれます。

その「?」の部分、お話します。

◆ まずコントロールすべきもの

同年齢の沢山の人々の食生活を数日分じっくり見たことがないので、他の人との本当の比較はわかりませんが、ある日気づいたんです。

私は、すごく食べているようで、わりとコントロールしてるかも!

と。

美味しいものがある時は沢山食べるけど、一週間以内に、全体の食事量の帳尻をあわせているんですよね。

たくさん食べた翌日に減らすのが物理的にも精神的にも無理だったら、翌々日とかそんなレベルでゆる〜く。

これってまあ、よく聞く話というか、体型そこそこ気にする人なら誰でもやってるんじゃないのってところ。

そして、この部分気をつけても、私、やっぱり女性にしては食べているほうではあると思います。

だから、体重、体型管理、本来なら追いつかないはずなんですね。

それでもなんとかなっています。

カロリーより糖質より何より、体のライン管理のために

"最初に気をつけるべきもの"

が、明確にわかってからコントロールが楽チンに。

これ気をつけると、まず、すぐ見た目が変わります。

なんでこんなことに気づかなかったんだ!

ここから先は

1,833字 / 1画像
個別に記事をご購入されるよりマガジン購読のほうが、たくさんの記事が読めてお得です。

★★ひと月で文字数たっぷり美容法★★ 来年50歳になります。 -17歳はもちろん、そんなの必要ない世代の方にもキレイになる方法をお伝えしま…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?