見出し画像

老化物質を毎日コツコツ排出!


★ シミシワたるみを根本から予防!

誰だってする老化に、全力で抗うという気はまるでない。

人は全員老化するし、必ず死ぬ。

ということをわかっているのに一生若くいたいというのは無理なわけで。

でも、健康でキレイで気分がいい日を少しでも増やせたらいいね。

若いとか若く見えるとかは、おまけすぎるおまけ。

というふうな感覚で今はいます。

そもそも「若い」と言っても、この世の基準は曖昧で、10代20代からしたら50歳目前の私は年なんだし、70代80代ぐらいの方からは「若くていいね」と言われたりするもの。

年代問わず、話せば年齢の話題になるのは多々。

ネットもそう。

年を重ねた有名人のSNSなどの記事を、よくネットニュースが取り上げているのを見かけるけれど、ご本人は自分が上げたい気分の写真を好きにあげているだけかもしれないのに

「まるで20代!」
「高校生かと思いました」

みたいなコメントを拾って気記事に折り込んでいるのを見かけます。

するとそのニュースに今度は、実年齢にしか見えないだとか老けてるだとか年相応にしたらどうですかなどのコメントがついていたり。

もちろん褒めているコメントもあるし、いろんな意見があるけれど、そういうのを見ているといつも「 そもそも "若い"ってなんなんだろうなあ。みんな年齢の話題が好きなんだなあと」と色々考えさせられます。

こんなタイトルのマガジンで書いておいてなんですが「いくつぐらいに見えるか」なんて人の人生の中でそんなに重要ではなく、こだわりすぎると見失うものが多々ある。

実のところ、若くみられたいっていう欲求ってそこまでなくて、一番は、毎日ごはんが美味しくて、気分がよくて、健康でいたいというのが本音。

もっと欲を言えば、健康でキレイで可愛くあれたらいいなあと。

そのキレイや可愛いも、自分のためにです。

人の評価なんてコントロールできないし、それに一喜一憂していたらきりがなく、消耗してしまう。

だから、私は「自分の気分がよければいい」というのをいつも基準にしています。

とはいえ自分に対していつも気分良くいられるわけではない。

そこを美容とか健康管理がサポートしてくれるから面白いんです。

ささやかでも、毎日コツコツやることをやって重ねたものがこの体にあるなと思うだけでも自信につながるもの。

そして、毎日積み重ねるには、面倒だとかお金がかかりすぎるとかだとなかなか難しい。

なので、やりやすいささやかなことをたくさん集めて自分を作り上げる楽しみを大切にしています。

人並みに色々ありますが、今のところ自分作りはなんとか順調で、健康だし。

もちろん年齢を重ねていくと、この先いろんなことが出てくるのかもしれませんが、先回って、道をならして自分が快適にキレイである道を歩けるようにしてやるのが理想です。

今日は、そのためにしていることのお話しをしますね。

しみしわたるみを予防するだけでなく全体の健康も支えてくれて、簡単なうえにお金もそんなにかからなくて老化予防にはすごくいいんです!

摂取している愛用アイテムについてもあわせてお話しします。

それではスタート!

マガジン購読はこちら →『なんでそんなに若いの? 美容法教えます』

30数年、自分人体実験してきた上で、どれも正直に書いた自信のある記事です。
なまけものでも、へたれでも、いくつでも、いつからでも、平成生まれでも、昭和人間でもきれいになれることをモットーに、どなたでも楽しめるマガジンです。

つづき↓

★ 誰でも蓄積する老化物質

ここから先は

4,216字 / 2画像
個別に記事をご購入されるよりマガジン購読のほうが、たくさんの記事が読めてお得です。

★★ひと月で文字数たっぷり美容法★★ 来年50歳になります。 -17歳はもちろん、そんなの必要ない世代の方にもキレイになる方法をお伝えしま…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?