見出し画像

シミができてもキレイになる方法はある


★ これが美容の秘訣

人が今よりキレイになるきっかけはあれこれある。

ケア方法を変えたり、人間関係が変わったり、何か医療美容を施したり、ダイエットしたり、環境が変わったり、メンタルに変化があったり。

これって、とくに年齢関係なく起きる嬉しいこと。

人間、若い方がキレイだと言われることがあるのもわかるし、私もそう思う部分多々。

そのあたりは、それぞれ個人の価値観になってくる。いい悪いもない。

ただ、年を重ねてくるといいこともある。

ああ、しみがたるみがシワが髪質が体型が……と思い悩む時、けっこうプラスのメリットが若い頃よりがあるので、トラブルが起きると

「お、きたか! チャンス」

そう思ってとりくんできました。

自分の容姿に出てきたあれこれやトラブルと感じるものを思い悩むか、自分自身の底上げに使うかの分岐点って本当にあるのです。

美容の秘訣は?

ほんとうによくそう訊かれるのだけれど、大きなコツのひとつが、この

「あきらめるか、さらにキレイを目指すかの分岐点を見逃さなかった」

というものです。

しみしわたるみ体型の変化が起きた時って、チャンスなんです。

いくつからでも間に合います。

人間は、どうせ年をとるんだし、それなら加齢による変化もちゃんと利用しつつキレイになることを追求したほうがストレスもないし。

ただひとつ言えることは、年齢なんて関係ないとは思ってないんです。

自分はちゃんと年をとっていて、だからこそ今できることやるべきことがしっかり見えくるというのを忘れないようにしています。

ふわふわとしたきれいごとや、若ぶった無理な前向きさも苦手です。

耳障りのいいことをひたすら自分に言いながら年をとるつもりもないです。

しみだってしわだってできるしたるむし、体型の変化もあることでしょう。

もう一度言いますが、その時が、ものすごいチャンスなんです。

しみしわたるみ体型の嬉しくない変化……これが嬉しいチャンスだなんて嘘でしょって思う方こそぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

最近、私の身に起きたシミトラブルにより「おかげで肌の調子、すごく良くなった!」というお話もあわせて、キレイになれる記事にしますね!

それではスタート!

マガジン購読はこちら →『なんでそんなに若いの? 美容法教えます』

30数年、自分人体実験してきた上で、どれも正直に書いた自信のある記事です。
なまけものでも、へたれでも、いくつでも、いつからでも、平成生まれでも、昭和人間でもきれいになれることをモットーに、どなたでも楽しめるマガジンです。

つづき↓

★ 思いがけないシミ展開

ここから先は

5,748字 / 2画像
個別に記事をご購入されるよりマガジン購読のほうが、たくさんの記事が読めてお得です。

★★ひと月で文字数たっぷり美容法★★ 来年50歳になります。 -17歳はもちろん、そんなの必要ない世代の方にもキレイになる方法をお伝えしま…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?