見出し画像

参加者の声:自分ができないことを認めて受け入れられるようになった

2020年2月のグローバルリーダーシッププログラムに参加した、飯田真結さんのコメント動画です。

【以下コメント全文】

私がiLEAPのプログラムに参加した理由は、今まで海外で一人で何か挑戦する経験がなかったので、iLEAPのプログラムに参加しました。

私がiLEAPのプログラムで学んだことは、私が思っていたリーダーシップスタイルとは異なっていて、6つのリーダーシップスタイルがあることです。
6つのリーダーシップスタイルはそれぞれ違う役割があって、誰でもリーダーになれるということを学びました。

参加する前は気づかなかったけど、今までと違う環境に置かれて参加しなければ会えなかった人に会って、自分はまだ知らないことや学ぶことが
たくさんある
と気づきました。

初めは急な環境の変化で、自分の知らないことやできないことが
こんなにもたくさんあると気づいて、それがとても衝撃的でつらい思い
をしたこともあったけど、今は自分のできないことや知らなかったこと、それを認めて受け入れることができるようになりました。

私はこのプログラムを通して成長や伸びしろを実感することができました。


Global Leadershipプログラムについて詳しくはこちら:http://ileap.org/ja/what-we-do/global-leadership/

iLEAP Website: http://ileap.org/ja/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?