見出し画像

師匠ぜんぜん若手じゃないですっ【SWAのCD】

小説でも連作短編が好きなんですが、これは新作落語の連作短編です。
子供の頃は漫才ブームで落語は枝雀さんをたまに聴くぐらいでした。米朝師匠は柔らかい口調が好きでした。関西の深夜の料理番組の影響かな。SWAは新作落語などの創作・公演を行う集団とwikiにはあります。みなさん若手ではないです。喬太郎さんも昇太さんも白鳥さんも彦いちさんも。
それぞれ独特の世界観でストーリーがつながっていきます。
今調べたら2011年解散→2019年再始動になってる!また新作聴けるかなぁ。
昇太さんは子供が主人公のネタ面白い!喬太郎さんは途中でウルトラマンレオとか特撮ネタが自分の世代はクスリっ!彦いちさんのタイ人ムアンチャイはたしかDVDでも登場します。白鳥さんのヘビ女は美川憲一さんを想像してしまう。
CDは出ているのが4枚でDVDが2枚です。お気に入りのたれ流しです。聴いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?