見出し画像

劇場版ザ・ファブル観ました

2023年初映画は劇場版ザ・ファブルでした!

小島役の柳楽くんがいいよ!観な!と友人からずっとオススメされてた映画でやっと観ました。

アクションシーンが想像以上に凄かったのと、
全体的なバランスが凄くよくて、楽しくスイスイ観られました。

笑える所もあれば、任侠ものやヤクザものに求められる非情さやサイコパスっぽい描写もあり、しんみりする所もあり、でも全体的にそれがチグハグしてなくて良い配分というか、すごく上手く纏めてくれてるな…と感じました。(何様?)

漫画の実写化となると、ギャグ要素が強めになってしまったり、浮いてしまったり(2次元を3次元にするわけだから仕方ないのだけれども)、お遊戯感が出てしまうこともままあるけれど、それを良い具合に留めてくれているというか…
あんまり引っ掛からず、違和感を覚えず、気持ちよく観られる解像度で3次元にしてくれていて、実写化としてはかなり成功の部類だよな~と思いました。

私が原作を読んでないからそう思うのかもしれませんが。
漫画も面白いらしいので読みたいです。

あとフード役の福士蒼汰さんが個人的に好きでした。

福士蒼汰さんって爽やかな役の印象が強いけど、
こういう顔がよくてちょっとカリスマ性があり実力もそれなりあるので、あまり紆余曲折なく成り上がっちゃって、それ故中二病的な万能感のある若者が意外にもよく似合うなーと思いました。

多分ハマリ役というと風早くんみたいな純粋で爽やか青年だと思うんですが、もっと軽薄そうな役とかイキり若者役とか非人道的な役とかやってほしいな。

普段邦画はあまり観ないので今年はたくさんチャレンジしたいです。
とりあえず『来る』と『孤狼の血』と『星の子』は観たいなと思ってます。
邦画有識者の方いたらオススメ教えて下さいな。


佐藤くん絵の才能分けてくれな

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?