見出し画像

2024年痩せると決意した人読んでみて!

こんにちは!
産後-10kg達成したアラサートレーナーのyumeです。
2024年が幕開けし、今年の目標は『今年こそ痩せる』
そう決意した方も多いはず!
今回はそんな方に向けてぜひヒントになるお話をしていこうと思います!

1.ダイエットを始める前にやるべきこと

まず、ダイエットをスタートしていく前に
やるべきことがあります!
それは、自己分析!
なんか難しい〜めんどくさい〜と思う方もいると思いますが
これを怠ると継続することが難しくなる=結果に繋がらない
ダイエットを失敗に終わらせることになります。
毎日目まぐるしく忙しい日々を送っている皆さんには
時間がもったいないですよね!
そうならない為にも、始める前にまず
①なぜ太ってしまったのか?(原因)
②痩せる目的は?(明確に)
③続けられるアクションは何か?(行動)
を考え見える化する必要があります。

2.見える化できたら食事改善からスタート

上記の内容が見える化できたらダイエットスタートです!
まず行うことは食事の改善です。
食事をどう改善したらいいのか分からない方は
こちらの記事を参考にしてみてほしいです↓

【ここをクリック→https://note.com/ilove_mylife0124/n/n4d4ac435476f】

忙しい方に向けては、完全に食事の改善からスタートするべきです!
食事改善のみである程度痩せることはできます。
しかし、人は短時間で簡単に痩せたいと思うはず!
だからこそ時間を設けて運動する習慣もつけながら
食事の改善を行うと効率的かつ痩せやすく太りにくい体を作ることができます。(効率的と言っても3ヶ月はかかると思っておいた方がいいです。)
焦らず自分のできることから行ってみてくださいね!

3.次は毎日続けられる行動を行う

続きましては、毎日続けられる行動を考え行うことです。
その行動には必ず数字を加えます!
例えば、「毎日3食100gのお米を食べる」や「毎日5時に起きて30分朝の散歩を行う」など行動する項目に数字を付け加えます。
そうすることでわかりやすくより具体的な行動目標になります。
これを決めたらあとは”やる”か”やらない”か自分次第になります。
だからこそ今の環境に合わせて自分が頑張れば達成できる項目
しっかり考えて実行してみてほしいと思います!

4.まとめ

今回は、『2024年ダイエットを成功させる方法』について
お伝え致しました!
今年痩せたい!万年ダイエッターを卒業したい!
そして、忙しくても見た目を変えたい!
そう決めた方のヒントになれば嬉しいです。
今回も最後まで読んで頂きありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?