見出し画像

-10kg痩せる事ができた3つの運動方法

みなさんこんにちは!
産後-10kg達成する事ができたアラサートレーナーのyumeです。
本日は、私が-10kg達成した運動方法をご紹介していきたいと思います。
年子で産んで仕事もして時間なんてない!
痩せたいけど運動する時間が作れない!
そんな状態の時に何をしていたのか?をご紹介していきます。
現在私は、5歳と4歳のママをしています。
ダイエットを始めた時は2歳と1歳なりたてのママでした。
毎日時間に追われ過ごしてきた中で、小さな積み重ねでダイエットを成功させることができました!
現在、痩せたいのに忙しくてダイエットに挑戦できない方や
ダイエットしているのに結果が出ない方の参考になると嬉しいです。


①できる範囲で運動する

産後10ヶ月で仕事に復帰をしました。以前働いていたのは保育園。
体力勝負な現場で仕事が終わったら自分の子供たちが待つ保育園に直行です。そこから作り置きしていたおかずをチンして、朝バタバタ洗ったお米を装って夕飯の準備。そしてお風呂に入って寝かしつけ。(大体寝落ちするパターン)こんな毎日を送っていました。
その中で痩せるためには、どの時間を使えば運動ができるのか?
それをまずは考えました。
考えていくと、子供たちを迎えて帰ってきた瞬間の15分間が貴重な運動時間だと発見する事ができました。なぜ15分なのかというと、お腹空いた〜ご飯食べたい〜そんな声に邪魔されず運動ができるタイムリミットが15分だったからです(笑)
そこで始めたのが、YouTubeの運動動画を15分間毎日行うという事でした。
まずは、今の生活スケジュールの中で自分が動ける時間を見つけてできる範囲(タイム)で継続していけばいいと私は思っています。
運動を始める一歩目は、「ジムに入会して寝不足になりながら会費がもったいないから通う」ではなく自分の今できる範囲で見つけて続ける事が大切です。
現在ダイエットをされていて続けられない方法は
今の自分に合っていないのでは?と一旦立ち止まって考えるのもありですよ!

②朝を活用して動く

私の場合ダイエットを始めた時、子供が2歳なりたての娘と1歳間近の息子だったんです。まだまだ睡眠時間が安定しておらず、息子に関しては朝5時起床の日なんてザラにありました。
でもやはりやるべきことは早く終わらせたいから朝に動きたい!と思っていた私だったので、月に2回ほど調子の良い日だけ1時間のウォーキングを早朝にしていました。これは自分の体調や天気、子どもの状態によって変動があったので継続っていうよりかは、できるタイミングができたら
歩きにいくといった方法で続けていました。
歩くタイミングは朝が理想的でしたが、夫が家にいる時間や子どもたちの体調などをみて夜に1時間歩きにいくこともありました。
とにかく脳の片隅に「時間ができたら歩きにいくぞ」といつもどこかで思っていました(笑)
先ほどもお話ししたように、小さい子供がいる時期とか仕事が忙しくて
中々自分時間が取れない時ほど焦って
たっぷり時間が取れた時だけ運動はやる!とか
今は無理だ!と諦めてしまいますが、
本当に痩せたいと思っているのであれば、隙間時間の活用方法は
たくさんあります!大丈夫!忙しくてもやればできるのです!

③SNSを活用する


SNSって本当に便利なもので、ダイエットを始めると決めた瞬間に
インスタグラムで新しくダイエットアカウントを作成して
毎日15分運動する!それをストーリーズで流します!と宣言しました。
その時は友達しかフォロワーがいなかったこともあり
毎日アップすることで「すごいね」「頑張ってるね」と
DMが届くようになりました。
最初は自分にプレッシャーを与えダイエットを継続させるために始めた投稿でしたが、みんなが「いいね」をくれることで感化されて
本当に毎日続ける事ができました。
「継続できない人こそ周りを巻き込む」
簡単且つすごく効果が高い方法だと思います。
そして無料!お金なんてかからない方法です!

まとめ

今回は、私が忙しい毎日の中で行っていた痩せる運動方法
をお話ししました。
「忙しい」けど「痩せたい」のであれば
忙しいにフォーカスするのではなく、今できることをコツコツ行うことが
とても大切になっていきます。
背伸びをすることなく”今”できることを見つけて無理なく続けてみてください。絶対に結果につながりますよ♪
今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。
次の投稿もお楽しみに〜♪

痩せる!無料講座のご案内

忙しくても痩せたい方に向けて
「明日から変われる食事の摂り方」について無料講座を行います!
12月19日(火)13:00〜14:00(昼の部)21:00〜22:00(夜の部)
お申し込みはコチラから↓
https://forms.gle/e5uadzYXG1hZ614s9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?