見出し画像

円安でうれしいこと

街に出ると、「きっと円安だからだな…🥰」ってうれしいことがあるんですよね。

それは…外国人が多いこと!!

おそらく、割安な旅行先として日本を選んでいる人が多いのだと思われますヽ(^。^)ノ。

なにがうれしいかというと、日本に居ても外国感があるじゃーん🥰🥰🥰ということなんです!(^^)!

ーハイ!おキラクです。

しかも、コロナ前は、観光客はわりとアジア人中心だったのが、いまは西洋人が多いです、かなり。

ーありえないような美人さんとか、フツーに歩いてます!ファミリー旅行で来たと見られる高校生くらいのお嬢さんとかなんて、…バレリーナ?!脚どこから伸びてるの?!!おカオもキレイすぎるっ!!

笑。そういう方々をフツーに通り過ぎざまにふと見…いや、”凝視”👀できるのが、ww、うれしいです。

街中もですが、先日江ノ電に乗ったときにも、イタリアからのシニアのツアー御一行様が乗ってこられました。

ー服装とか、持ち物とか、シワの深さとか…(ww。シチリアの太陽を浴びてるのかなーとか、想像するのタノシイ)見入ってしまう私です。
ヤマザキマリの漫画に出てくるイタリア家族のような暮らしをしてる人たちなのかなーとか、勝手に想像して。

…アナタだれなのよ?って感じですが。
ーホント、笑っちゃいますが、外国人を(しかも日本人に対して好意的な)間近にできるって、ほんと楽しいことです。

ニュースでは、円安による悲観論などが大きくて、たとえば留学したいと思っていた学生があきらめなければ…などなどのことも言っていますよね。
でも、考えようによっては、外国からたくさんやってきてくれるんだから、チャンスもあると思うんです。

そうやって明るく気分を保って生きていきたいです。

チャンスなんてきっとどこにでもだれにでもあるんですもの

ーそう思って生きていきたいです。

TOP画像は、今回もcanvaで作ってみました。
canvaってほんと、オリジナル作品もかんたんに作れてたのしいです(^^)


そして、日本を行く外国人のみなさま、
風貌や持ち物や服装から、「どこから来た人かなー」と想像させてもらうのもイチイチ楽しいのですが、できることなら、どこからのお客さんなのか、胸にマークでもつけてくれていたらいいのにな、って思ったりします。((´∀`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?