見出し画像

Vol .5 誰でもできる自己変革 《前編》

\    成功を掴むための自己変革マラソン   /


こんばんは、Amyです🌷

いつもスキ・フォロー・コメントしてくださる読者様、誠にありがとうございます。

さてさて、プレ起業家として準備中の私ながら、今回は『誰でもできる自己変革』の秘訣を私が学んできたことを基礎に紹介したいと思います❣️



画像2


◆マインドってなんだろう?

まずは、マインドについてです。

マインドとは、あなたが今まで生きてきたなかで得た自分の考えや固定的な概念です。

または、その精神(心)を指します!


◆成功者のビジネスマインドを真似してみよう

皆さん、マインドとは何か? が分かりましたね!

ところで最短距離で成功するには、どうしたらいいでしょう? 

..... とても簡単です! 成功者の真似をすればいいのです。 失敗した人にどうすれば成功するのか聞いても答えは出ませんよね? だって、成功したことないのですから。

一流になりたいのであれば、まずは一流の成功者の真似をするのが一番の近道です。

日本のプロ野球界のレジェンド、あのイチローも実践しているマインドをここでは紹介していきたいと思います。



\  成功するためのプロセス /

成功するには、いきなりゴールではありませんよね。

 日々の努力の積み重ねによって"成功"になるのです。

そんな成功の為のプロセスを表したものが👇になります!

画像2


おわかりですか? 5ステップだけです!

実はとても単純なことなんですよ。

それをフルマラソンに例えてみましょう!

①フルマラソンを完走を目標としたときに、完走しよう! この気持ちが一番下のマインドの部分になります。


②マインドがセットできたら、まずは基礎体力です。

いきなり走っても持久力がなければ走り切ることができないですよね? 持久力をつける為に、長く走る為の練習を毎日することが必要になります。


③毎日走ることを続けていくうちに、自分なりのコツやペースが掴めてきますよね! これが、スキルや知識になります。


④ひたすら自分らしく走る方法を身につけ、基礎体力が着いたら、走る準備はOkayです! あとは、フルマラソンに臨めます。


⑤ さあ、結果はフルマラソン完走できました! これがあなたの成果です! そして、成果を得たことによる努力と継続の積み重ねが、あなたをゴールに導いてくれます。 

この積み重ねによりゴールを達成した者だけが得られるのが "成功 " なんです!


ここまでで一流の成功者のマインドセットのプロセスが分かりましたか? 

誰でもできる自己変革《後編》では、日本の教育と結びつけて、ビジネスマインドとしての実態をお届けします!

4/18(日)にアップしますので、お楽しみに☘️


Thank you for reading.

Amy. 


サポートいただきありがとうございます❣️今後も更なる飛躍とGiveの精神で日々精進致します。宜しくお願い致します。