見出し画像

通勤Netflix「ジョン・ウィック:コンセクエンス」


ジョン・ウィック:コンセクエンス

殺し屋vs殺し屋軍団が銃撃ちまくりのシリーズ4作目
まんま座頭市のドニー・イェンがとにかくカッコいい

めんどくさいシーンはキアヌがやってくれる
ドニーだけ見ていればウットリできる

ドニー・イェン選手5打点の活躍も試合は5-5の引き分け


シリーズ全般そうだけど、防弾スーツの発明がとにかく白眉
コレのおかげで銃撃と格闘技が同居できる

今回は剣撃もプラスされていて、このシーンをいかにカッコよく撮るかのアイデアが満載だった

屋敷の中を真上から(2Dゲームの様に)撮るとか、逆光の中でシルエットのみにするとか


キアヌはいつも撃たれてヘトヘト状態
コンディションが良い時がない
一方ドニーは主役じゃないので、疲れていない

この差はあって然るべきだけど、バランスが悪いのか?
キアヌのシーンがつまらなく見えた

ただキアヌのコレでもか!の階段落ちは笑った
どこまで落ちるねん


大阪が舞台になってた
007的な相撲用心棒も出てくる
だけど全部屋内だったのが残念(コロナのせい?)

後半のドイツとフランスは街を使っていて、モブがいる中での大乱闘が楽しかった
コレを大阪でもやって欲しかった


モブの中の大乱闘なんだけど、モブがケガしたりしない
なんなら無関心に踊り続けてる
ゲームのモブでもキャーの1つも出るだろう
完全にレイヤーが分かれてるのが気になった

ははーん 分かったで
キアヌ達は実は死んでたりして、別世界にいるんだな
とすら考えた

コレはちょっと面白い感触だった


いろんな工夫がある中で、常にコンディションの悪いキアヌに
「年だもんなー」を感じざるを得なかったのが一番残念だった

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?