見出し画像

パンダのマシュマロ

ポッドキャストのラジオde経営学でお話しさせていただいている社会人佐藤ゼミの今川です。

この前、研究ボランティアに参加した時にお茶菓子をいただきました。

パンダのマシュマロ…
サイズ感もいいですし
触るとぷにっとしてるのかな?って想像を掻き立てるようなフォルムも…かわいいですね。

北海道では見かけたことのないお菓子だったので、調べてみたら京都にある「高野屋貞弘」さんの「ちんまり楽園」という商品でした。

パンダとトラとコアラのセットのようです。

お味は普通でした。笑…お上品な味です!!

でもこのかわいいお菓子は、味というよりはその見た目と存在感に癒され、その場をパッと明るくする魔法がかけられると思います。

私もパンダちゃんを目の前にしてテンションが上がり、その場にいた人と話に花が咲きました。

昔のCMで「かわいいは世界を救う」ってフレーズあったんですよね。何のCMか忘れてしまいました。

マシュマロはただの食べ物ではなく、その見た目やフォルムによって人の気持ちを変え、楽しくしてくれる価値を生み出してます。
さらに周りの人とその感動した気持ちを分かち合うことで、周りの人とのつながりやコミュニケーションを生み出すことを考えると

食べ物以上の価値があるなぁ〜なんて思いました。

毎日、かわいいものに触れるのも大切ですね!

かわいいは世界を救う!!

#かわいい #パンダ #ちんまり楽園 #高田屋貞弘   #ラジオde経営学 #社会人佐藤ゼミ #世界救出 #コップのフチ子

この記事が参加している募集

おすすめギフト

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?