見出し画像

ラーメン激戦区・新潟で美味いラーメンを食す。

田んぼの稲刈りが終わった秋、仕事ではじめて新潟へ。
ラーメン激戦区ということを聞いていたので
お昼はとにかくラーメンが食べたい!
でも失敗はしたくない!
そこで、午前中仕事でタクシーに乗る度、運転手の方に「好きな新潟ラーメンのお店は?」と尋ね4人の運転手さんから出てきたお店にいってみることに、、、

新潟駅南口にある「三吉屋」

上品なあっさりスープ、だけど出汁か効いててコク深く旨味も強い、ちぢれた細麺がスープに絡む。
美味しくて懐かしいような、最高の一杯でした。

自分はチャーシュー麺 800円と
餃子を堪能。
餃子も、めちゃくちゃ美味かったです

#イチオシのおいしい一品

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?