見出し画像

ジブンダケ

イマは30歳を迎える年、地元の某北関東県から東京へ転勤となった。

それに合わせて通勤は車から電車通勤に変わってしまった。

車を手放して時々思うのだが、
生活の中で自分だけの空間を作ることは意外と難しい

車があったときは、
出勤前に仕事に行くのが憂鬱でどんなに変な顔をしていても、
退勤後に溜まったストレス発散にどんなに大声でヘタクソな歌を歌っても
誰にも何も思われない

今、電車の中でそんなことをしていた日には、すぐにSNSに「ヤバいやついるんだが」とさらされて大バズりだ
そんなことで有名になりたくはない

家庭持ちの都会の人々はどうやって自分だけの空間を作っているんだろう

ひとまず、書斎のあるマイホームを夢見て明日も電車で仕事へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?