見出し画像

Yahooニュースが飛び込んできた。


うちのタロは発達障害の検査をしたけれど何も引っかからなかったが、多分グレーであるには違いないと思っている。
一対一になると根っからの人懐こさが発動するためか、発達障害のチェックテストは優秀?だったからある意味「お母さんの思いすごし。」で終わった。
周りからも全然理解されず、「自分がおかしいのかな?」と思い悩む事も多かった。

はっきり発達障害と診断されなかった子でも、生きにくく悩む物事があるって、スクールカウンセラーのある先生から学び、多いに助けられ今がある。

この男の子が潰されず高校へ入れた記事に、
感極まってしまった…。

本当に、お母さんに拍手!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?