営業で月収200万円稼いだことで分かったこと!お金を稼ぐことのメリットデメリット!営業職を知りたい人へ!

どうもこんにちは、営業マンブロガーです。

僕は名前の通り、営業マンです。営業一本でやっています。

そして何より営業という仕事が大好きです。営業という仕事は特に新卒の方は避けがちと言われていますが、営業という仕事ほど経験しておいて良いものはないと考えています。営業に転職しようかと悩まれている人がいたら迷わず、背中を押しにいきますので、別途相談してください。

ということで本日は、お金を稼ぐメリットデメリットと営業職を知りたい方という方に向けて書いていきたいと思います。

今、副業でお金を稼ごうという人やとにかくお金を稼ぎたいと考えている人は多いと思う。そういう人で多いのがお金を目的として考えている人だ。僕も3年前まではそうだった。とにかくお金を稼いで遊び倒してやるんだという気持ちでいっぱいでした。副業をやる理由も会社員の給料だけだと足りなからという理由であったり、それこそもっと遊びたいからとか、もしくは老後の貯蓄のためという考え方で稼ぎたいと思っている人も多いと思います。

でもどれも同じですが、稼ぐこと自体が目的になっていては僕と同じ末路を辿るかもしれません。

ぜひ参考にしてください。

また、営業職をのイメージを聞くとマイナスなイメージが結構多いのですが、プラスのイメージとして多いのが稼げるというイメージでした。確かに営業はインセンティブという文化が存在するので、稼げる会社は稼げます。

なので、今回は営業という仕事で月収200万円まで持っていき、お金を稼ぐことの大変さとともにメリットデメリットを知った僕が記事を書いて行こうと思います。

ここから先は

2,351字
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?