見出し画像

#506 菜々緒歩きで姿勢美人になれたら

おはようございます、いもむしさんです

このnoteはフルタイムワーママの
ちょっとした毎日を忘れないように書き残しています。

・・・


先日、テレビでバラエティー番組を観ていたら
モデルの菜々緒さんが出ていた

そのなかで歩き方の話をしていたのを
ぼんやりと観ていた


いま身体の調子がイマイチで
定期的に整骨院に通っている
姿勢が良くなりそうだし足への負担が減るかも?

そうだ、やってみよう

具体的にどんな感じで歩くのかと言われると
うまく説明はできないけれど
(ふわっとしか観てなかったから)
地面への足の着き方とか
意識して歩いてみている
真っ直ぐ前を向いて歩くので
背筋が伸びる

なにも考えないと
ついつい足を擦った感じで歩いてしまい
ずるずるとだらしない歩き方になっていたのだが
菜々緒歩きを!と意識を向けるだけで
歩き方が変わる(ちょっとね)

仕事帰りに歩き方を意識しつつ
早歩きで家に向かっていると
しっかり歩いている感からか結構疲れる

まぁそうストイックになるのは無理なので
歩くときは菜々緒歩きを頭の片隅に入れつつ
ゆるっとやろうかな

あ、勝手に菜々緒歩きって呼んでます
すみません

・・・

読んでくれたあなたに感謝を
またお待ちしていますね

この記事が参加している募集

やってみた

もしあなたにホッとひと息ついて頂けたら嬉しいです✨頂いたサポートは、わたしのホッとひと息タイムに使わせて頂きます☕️