見出し画像

街ラン 三軒茶屋編

近所を毎回走るのは飽きるので、電車移動し、三軒茶屋からランスタート。

最初に目指したのは、世田谷公園。
特徴的な噴水と機関車がありました。
 
次に東大駒場キャンパスに向かい街中をラン。
目黒区の豪邸が建ち並ぶエリアも通過。
凄い裕福な人が住んでいるのだろう。
なるべく大通りではなく、細い道をくねくねユックリ走った。
各家やお店を眺めながら走っていたので、新鮮味な気持ちで走れた。

東大駒場キャンパス内も走った。
新入生勧誘のための部活やサークルの立て看板が沢山乱立していた。
建物も新しいものが多く、今度は学食がやっているときに来てみよう。(京都大学、東京藝術大学、東京理科大は利用済)

古着と劇場の下北沢へ向かった。
また、開店前の時間だったが、乱雑なオシャレ感は分かった。

太子堂八幡神社をお参りし、最後は三軒茶屋のキャロットタワーの展望台でゴール。

展望台から見る景色好きなんですよね。
みんなの人生に想いを馳せ、優しい気持ちになれました。

合計で16.6キロ。
新鮮な風景の中を走ったので飽きずに楽しめた。

さて、来週はどの街を探索しようか?
考えるだけで楽しみ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?