見出し画像

英語の参考書でお勧めはありますか☆小学生

時折頂く質問ですが…。これね、海外に住む子ども達向け、という枠組みで考えると手頃なのがないのですよ💦Grammar in Useは定番で使い勝手がいいかな?と思いますが、子ども用という訳でもない。使われている単語がそれぞれの学齢と一致しないという難点があるのですよね~。

結局CGPというテキスト兼問題集、といったものに落ち着くのですが、これまた解説が少ない。そういう点では日本の語学用の参考書や問題集って解説も詳しくてよく出来ているなぁと改めて思います。先人たちがどれだけ苦労して語学を身につけ研究してきたか、というのが伺えますね。

最近取り寄せたwordly wise。これは問題集としてはかなり良さそう。アメリカ英語ベースと言う点を除けば…。少し使ってみようかな、と思っています。

ということで答えの出ない投稿になってしまいましたが、英語学習でお困りの方はいつでもメッセージ下さいね☆

白間

#帰国子女 #帰国子女受験 #家庭教師 #塾講師 #起業女子 #イギリス生活 #イギリス駐在 #イギリス留学 #ロンドン生活 #ロンドン駐在 #ヨーロッパ駐在 #オンライン家庭教師 #オンライン教育 #塾#ロンドン日本人学校 #イギリスの塾 #英語の勉強 #算数 #計算 #中学受験 #高校受験 #小学生 #英語の勉強垢さんと繋がりたい #英語の勉強法 #英語の先生

この記事が気に入ったらぜひサポートお願いします。 IMR Educationは、ロンドンに住む日本人子女向けの学習サポートをしている塾です。塾へのお問い合わせもお気軽にどうぞ!