見出し画像

どんな子が小学生で英検1級に受かるのですか?

最近、何人かの方からご質問があったので、思いつくことを。もちろん一概には言えないのですが…。

1. 現地校歴が3年以上
2. 論理的思考に長けている
3. 文章を読むのが好き(これは本当に強い!)
4. 地道な作業が得意(単語を覚えたり)
5. 普段から新聞を読んだりニュースを見たりする

私の感覚ではこんな感じです。手を抜かず現地校やインターの勉強も一生懸命にやって、いろんな方面にアンテナを張れている子がやっぱり強いかな。これは英検に限らず、ですけれどね。

少しでも参考になりますように☆

白間

#帰国子女 #帰国子女受験 #家庭教師 #塾講師 #起業女子 #イギリス生活 #イギリス駐在 #イギリス留学 #ロンドン生活 #ロンドン駐在 #ヨーロッパ駐在 #オンライン家庭教師 #オンライン教育 #塾#ロンドン日本人学校 #イギリスの塾 #英語の勉強 #バイリンガル教育 #bilingual #multilingual #translanguaging #英語教育 #英検 #英検準1級

この記事が気に入ったらぜひサポートお願いします。 IMR Educationは、ロンドンに住む日本人子女向けの学習サポートをしている塾です。塾へのお問い合わせもお気軽にどうぞ!