見出し画像

フィリピンお試しツアー開催しました!

フィリピン留学やワーケーションをプチ体験する
「フィリピンお試しツアー」を実施しました✨

フィリピンツアー開催の経緯

フィリピン留学を企画していて分かったのが
 
「タイなど他の国には行く機会があるけど
フィリピンだけは行ったことがない」

 
という声が多かったことです!
 
フィリピンだけはなぜか、きっかけがない。
でも、きっかけがあれば行ってみたいと。

そこで、フィリピンの魅力を知ってもらうために
フィリピン体験ツアーを催行しました🚩

また、新しい留学のヒントも模索しました。

ツアーは、台風が重なる不運がありましたが😇
(もう5年以上フィリピンでビジネスしてますが
あそこまで悪かったのは初めてです

そんな天候の中でも
素敵な仲間と最高に楽しい体験ができました!
ツアーの様子は、こちらの記事をご覧ください。

実施してみての学び

フィリピンでの滞在・ワーケーションについて

「フィリピンでのワーケーションあり。時差1時間で仕事しやすい」

「フィリピンの発展具合はびっくり!リピート全然あり」

「ちょっとした日常会話の英語学習にもぴったりで、半年に1回は飲みに来たい」

などコメントをもらうことができました🙌

一方で、留学というより
旅として機会が欲しい、という声も。

私も実施してみて、ワーケーションや留学と
旅は分けて存在しても良いと感じました。

「遊べる&学べる&仲間に出会える」旅。
参加者の皆さんの感想も、
出会いにフォーカスされてました。

「何より気の合う同じ属性の方に出会えたり、
現地で仲良くなれたりして実りが多い旅」

(経営者Aさん)

「メンバーも素敵な方ばかりでgood」
(経営者Kさん)

「改めて経営者はぶっとんでるなと。でもこれが
一流ということなんだなと肌で感じました」
(フリーランスMさん)

「最高の思い出になりました!!またどこかで
皆さんと関わっていけたら嬉しく思います」

(経営者Kさん)

今後の方向性

フライトトリップは「最高に楽しい」英語&海外
体験を留学や旅行で提供するサービスです。

ただし、今回のような完全紹介制の旅は
商売じゃなく、フィリピン同友会にして
趣味で実施するのがいいと思いました。
楽しいの最高峰はこれです!みたいな。

旅はあくまで体験ときっかけで
フィリピンと出会い、英語の刺激を受ける
とにかく楽しいお祭りで良いと感じました。

そして、そこからワーケーションしたければ
希望に合うホテルを紹介することもできるし
うちの語学学校にステイしても良いですよと。

また、ワーケーションしながら語学したければ

  • チケット制で1日の好きな時間にレッスンでも

  • 半日と決めてのレッスンでも

  • 全日レッスンでも

英会話ができるようにしようと思いました。

※留学はワーケーション留学だけではなく
メインターゲットをニッチに据えて
素敵な仲間が集まる設計で実装します。

この旅をきっかけに
ひとつでも良い体験、ご縁がうまれれば
これに勝る喜びはありませんし

フィリピンという
最も近い東南アジアで過ごす良さが
草の根で広がればそれで充分嬉しいです。

フライトとしても、同友会含めてトータルで
「最高に楽しい語学&海外体験をできる」
という称号を得られれば願ったり叶ったり。
語学の先の楽しいを見せられれば。

ということで
フィリピンツアーはまた実施予定です。
ご興味ある経営者の方ぜひお声がけください😊

追伸!

私たちは、あなたに“寄り添う”パーソナル英会話「フライト英会話」をフィリピンと日本で運営しています。

また、語学やその先に“寄り添う”海外体験をフライトモール・フライトトリップ(留学・旅)を通して提供します。今ツアーもその一環です。

フライトモールでは、フィリピンの植樹に貢献するフェアトレードのフィリピンコーヒーを販売してます。アジア独特のフルーティな香りとトロピカルな甘みをぜひお楽しみください☕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?