見出し画像

【17w5d】体は正直

16wの初めの土曜日に戌の日で安産祈願。
半年振りに義両親と会えた。
桜が綺麗に咲いてて記念撮影を試みるも
機械に疎い義両親に撮ってもらった為なんだか…
でも良い思い出。無事に終わってよかった。


安産祈願以外は外出を控えて2泊3日の滞在。
いつもはちょこっとお手伝いをするんだけど
「あ~!もう座ってて!なんなら横になってて!」
とまくし立てる義両親。
私にだけ肉をしっかり焼いてくれたり夜食を準備してくれたり
昼寝も挟んだりぐうたらの極みで至れり尽くせりだった。
遠慮せず「ヨーグルト食べていいですか~?」と言い
冷蔵庫を開けたりしていた。
夫も間にたって更に居心地良くしてくれた。感謝。
でも、夫の地元はお魚が美味しいから刺身がまぶしかった。
近い将来絶対沢山食べてやる…

そして新生活の幕開け。
ほぼ荷物ないから私の両親と親戚に手伝ってもらうことにしたんだけど
案外荷物たくさんある。しかも私戦力外通告。
皆頑張ってくれて本当にありがたかった。
夜は労いの意味を込めて夫が皆に焼肉をご馳走。
コロナ対策として早めのご飯&個室&換気十分な店。
久々の焼肉はとろけるほど美味しかった。
タン ミノ ホルモン あ~もう幸せすぎた。
これにビールも合わせられる日が待ち遠しい。
締めの冷麺も忘れずに食べた!

慣れない生活とまだしばらくは中食が続くので
体がびっくりしているみたい。
役所手続き中にお手洗いに行ったら久々の出血。
思わず叫んだけどどうやら便秘からの痔のようだ…!
一瞬ためらうも産婦人科へ電話してみた。
「可能ならば受診してください~」との回答で駆け込む。
ちょうど義両親家滞在・引越しなど色々イベントがあったので
次の診察まで待ちきれないと思っていたところだった。
便秘のみの診察は保険適用外になってしまうので
エコーも見てみましょう!と嬉しいお言葉。
相変わらず飛び跳ねて顔をかいて4Dのピント合わせている途中に逃げた。
愛おしくて可愛くて思わず笑ってしまった。
なんでそんな元気なの。可愛すぎか。
便秘は塗り薬と有名な酸化マグネシウムを処方された。
本当体って正直だな。

明日の休みにフライパンとか窯とか取り出して洗って
出来る限り自炊を頑張るぞ~~~
(余談だが近くのスーパーが帰る時間に半額祭りになるので
心底ありがたい。自炊始めても手抜きしたい時は頼ろう!)