見出し画像

【12w0d】今日から妊娠4ヶ月

土曜日の帰宅前業務に追われてバタバタ。
やっと帰れる、と思い車を走らせたところ事故で長蛇の列。
1時間強ノロノロとしか進まずドライバー人生最長の渋滞だった。
気分は悪くムカムカ。
ガソリンの残量は残り2メモリ。
凄まじい事故の跡形。
全てが悪阻を加速した。なんでこんな時に限って…
大好きなバンドのDVDを見て気を紛らわせつつなんとか帰宅。

週末は尿意で何度か起きるのは変わらないけども
夜中の捕食はしていない。お?これはもしや?
今日から妊娠4ヶ月。12週突入。
和らいできたのか?でも軽くなるならなるで心配。
食べつわりのせいでお腹は気持ちふっくらしてきた。
夫は「おおお!」と面白いくらい感嘆してくれた。
夫が出張中、実家にいると弟家族も遊びに来ていた。
ふんわりしたワンピースを着ていたので「少しお腹見せて」
と言われてピン!とワンピースを張るとふっくら。
これまた家族たちは「おおお!」と同じ反応。
でも私元々下腹ぽっこりだからな。
インスタグラム見ると綺麗なお腹と可愛いマタニティブラに
オシャレなボードやブーケを持ってお腹撮影画像が沢山。
私絶対人様に見せられる腹じゃない(笑)
なんであんな肌きれいでスタイル良くてお洒落なの?

出張から帰ってきた夫を全身除菌した。
そしてお腹にめちゃくちゃ話しかけてた。可愛い。
明後日は2週間ぶりかつ初の妊婦検診。
診察室には入れないのに可能な限りついていくよ、と言う夫に感謝。
これが終われば4週間に1回か…長いな。
心配性の私は耐えられるのか。
どうか元気に大きくなってますように。