見出し画像

うつ回復は「マイペースが9割」という話。


うつ回復には時間がかかります。過去のボクのように、焦るとストレスを増大させることになり、かえって逆効果になってしまいます。

▪️「はじめまして」のあなたへ

▪️うつぬけ大学


突然ですが、こんなことを感じてませんか?

・うつが、なかなか良くならず、焦ってしまう

ボクもそうでした。うつだった頃、治そうとすればするほど、うつが治らななくなり、「いったい、いつになったら良くなるんだろう…」と焦ってばかりいました。

いま思うと、あの頃のボクは周りの元気に働いている友人のことが羨ましくて、「早くうつを治そう」と焦るあまり、自分のペースをつかめずにいた。

その焦りがストレスとなって、うつの回復を遅めてしまっていたんだと思います。

しかし、「うつ回復はマイペースが大事」と考えるようにしたら、少しずつ良くなれた。

この記事を読んでいるあなたも、このことを忘れずに、「マイペースで治療を続ければ、回復を早められるかも」と感じたので記事にまとめました。

とはいえ、原因や環境は人それぞれなので、お医者さんと足なみをそろえて、治療に臨まれることを、おすすめします。

この記事を読めば、「うつ回復はマイペースが9割」という意味が一目でわかります。

また、マイペースを取り戻せることで、足踏みしていた回復を早められる可能性があります。

一緒にみてまいりましょう。


▪️うつ回復は「マイペースが9割」


うつは、一人ひとりの症状や背景が異なるため、誰かの経験から自分の治療法が分かるわけではありません。

ここから先は

1,644字 / 4画像

ベーシックプラン

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

サポートいただけると、めちゃくちゃ嬉しいです。今後の活動、で大切に使わせていただきます!