見出し画像

今週のおいしいものたち

3月19日、土曜日。
居た堪れないニュースが立て続く1週間だった。

登録者に領事館から届く注意喚起のメールはとてもありがたくて、情報弱者になりやすい移民にとっては一読しておくのは重要なことだと思っている。

冷静に把握して、いざというときに対処できるように心構えをしておくのが大切で、

心配しすぎるのも、無下にするのも、どちらも違うとは頭で理解していても、連日となると少し心が削られる。

そんな一週間を通してまたひとつ、長年感じてきたモヤモヤが整頓されつつあり、近いうちに書き記そうと思う。

——————

ちょっとだけ丁寧な暮らしを心がけて、
庭の手入れ。

我が家のみなさんは協力的です。笑

週の前半は晴れ続きだったけれど、後半は予想外に大雨続きとなり、植えたばかりの苗が心配...

特にすっかりクテ〜ンとなってしまったバジル、復活するだろうか。

数日前の初夏の陽気が嘘だったかのように寒い。

季節の変わり目に体が負けないように、
スープで野菜をたっぷりいただく。

トマトスープにフライドエッグを乗せてランチとした。洗い物も減るし、黄身とスープが混ざって美味しい。

なぜか夫が急に燻製作りにハマって、連日燻製を作ってくれた。

ゆで玉子の燻製
味噌はちみつ漬けホタテの燻製
サーモンの燻製

どれも絶品。。。

しかもレッスンをする日に、夫が夕食を準備しておいてくれるととても助かっている。

今日は市販のバーベキューソースを揉み込んだ手羽元をBBQグリルで焼いてもらった。

荒々しい。

この市販のソースのDirections(日本製品でいうところの召し上がり方?)も荒々しい。

EAT ON MEAT って。笑

凝ったことは何ひとつしてないんだけれど、美味しくて困ってしまう。
困る必要はないんだけど、なんだか困る。

人間だけ美味しいものを食べるのは、
犬たちに悪い気がしてしまって、エドモンドやサリーのおやつタイムが少し増えているような気がする...

人も犬も健康のためにほどほどにしないとね〜

よく遊び、よく食べ、よく寝よう。

(夜中に枕を横取りされた。)

エドモンドよ、舌出てるし、白目だぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?