見出し画像

マヒマヒの煮付け

8月27日木曜日。
ずっと食べたかった煮魚!
ずっと食べたかったんだけど、ここ数ヶ月魚屋さんに行っても日本で馴染みのあるような魚には出会えず、その度にあきらめていたのですが、

マヒマヒが皮付きの大きな切り身で売られていたので、これならいけるんじゃないか(やったことないけど)と思って、ぶり大根ならぬマヒマヒ大根にしてみました。

大根は電子レンジで下ごしらえ。

酒、醤油、蜂蜜とたっぷりの生姜で煮てしばし放置。

甘くコックリ出来ました!

ご飯とお麩の味噌汁とオクラの塩茹でと一緒に和定食風!こういうご飯嬉しい。

マヒマヒの味は...ブリのような香りとか脂っぽさが良くも悪くも無い!笑

煮魚欲は満たされたので良し◎
———

本日のエドモンド

ビーチで砂まみれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?