人に向けて書けることがなにもない。

noteをずっと続けて1ヶ月もたったけど、他人様の役に立ちそうな記事はまだひとつもかけていない。

自分には他人様のために出来ることなどひとつもない。
自分のことすらまともにできないのに、どうして他人様のために出来ると思うのか。

誇れるものも、与えられるものも、余裕も何一つない。

そんな私に出来ることなんてあるのだろうか。

今日もぐるぐるぐるぐる考えているが、結局なにも変わらないで1日が終わっていく。

今日は仕事だった。
あしたも仕事。

この仕事を始めてから初めての二連勤。
いつもは間にお休みをいれていた。

帰って次の日仕事じゃぜんぜん疲れがとれない。
5連勤とか出来る人尊敬する。

ただ、しんどい。

でも、お仕事でかかわったものが、少しずつ世に出ていくのを見てると、すごいお仕事に関わってるなー!って思う。

これ、私も関わったんだよ!って自慢したくなるのをグッとこらえる。

内緒のお仕事。
それが、楽しい。

あしたも頑張る。

みんなも、頑張って。

私は応援しかできないんだな。
でも応援は出来るよ。

いろんな人が少しずつ少しずつ頑張ってくれるから、みんなの生活が豊かになっていく。

そういうの、なんかいいなぁ。

お仕事って本来、誰かの役に立つから成り立つんだよなぁ。

私にも何か需要があるかな?
供給できるようになるかな?

でもそれはまだまだ先の話。ゆっくりじっくり元気になれるように生きるしかないんだよなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?