両親が帰って来た

両親がライブから帰って来た。
楽しんできたらしい。おみやげ話をたくさん聞いた。
送り出した甲斐があった。よかった。

私は今日、祖父のために起きて、祖父のためにご飯の用意をして、祖父のお話うんうんって聞いて、疲れてしまった。

祖父は昔から嫌いだったな。
小さい頃は足を舐められてたし、要らない服を買ってきてたし、大きくなってからも、食べたくもない惣菜やお菓子や果物をたくさん買ってきて、すごく迷惑だった。
要らないって言っても、喜ばせるために買ってやってるんだから喜んで食えって怒ったり。
話が通じなくて嫌だった。
耳も遠くなって更にコミュニケーションとれなくなったし。
家族みんなが疎ましがって、早く死ねばいいのにって陰で言ってるのに、ピンピンしてるし、むしろ元気になってる。

そんな祖父と、一人暮らしに慣れた私で過ごすのは、とてもしんどかった。

あと、シフト入れてなかったのに職場から連絡来て、明日仕事できないかって言われていらっとした。無理だって!

今日は朝からとにかく疲れてしまってずっとゲームしてた。

夜になって両親が帰って来て、私におみやげをくれた。
ポケモンセンターにいってくれて、ひたすらブラッキーのグッズを買ってきてくれた。

嬉しすぎて二日間がチャラになった。

未だにすごく疲れてるけどねー。

でも、今夜はぐっすり眠れそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?