見出し画像

4月18日、スターバックスリザーブ銀座

4月17日は一日中飛行機に乗りました。長い飛行で時間帯がありますから。飛行機に乗り中にいとこはスチュワーデス にコーヒーを聞きましたがスチュワーデス は紅茶をあげました。 4月18日の朝は日本に着陸しました。タクシーに乗って銀座のホテルに来ました。私たちはかなり早かったです。フロントデスクの人は部屋はまだまだ準備ができていないと言いました。ホテルのレストランはもう閉まっていましたから、いとこはコーヒーを飲めませんでした。ホテルのロビーで待ちたくなかったです。

私はいとこに「ロビーで荷物を置いて銀座を散歩に行こう!東京を見たいだ」と言いました。いとこはまだコーヒーを飲みませんでしたから、カフェを見つけたいと言いました。 フロントデスクの人に近いカフェについてと聞きました。彼女は一番近いカフェはスターバックスだと言いました。本当に私はスターバックスに行きたかったです。イスラエルでスターバックスが全然ありませんから、外国旅行の時はいつもスターバックスに行きます。でも、いとこは「スターバックスが欲しくない。コーヒーがあまり良くないよね」と言いました。フロントデスクの人はあのスターバックスは「スターバックスリザーブ」と呼んでコーヒーがもっと良いと言いました。いとこはあのスターバックスに行くのにしました。

私たちのホテルはスターバックスリザーブ銀座からとても近いでした。きれいなカフェですが店の買い方は少しおかしいと思います。スターバックスリザーブ銀座は階が二つあります。1階はレジや焼き菓子やジュースや少しの席があり、2階はテーブルやキッチンやコーヒーマシンがあります。注文は1階にするだけどコーヒーとかピザとかパスタとかを注文しなら2階に行って注文を受けてなければなりません。さらに、2階のテーブルに座りならランチメニュー(例えば、サラダとか、スープとか、ピザとか)に注文してなければなりません。いとこは「今、お昼ご飯をたくさんたべろうのほうがダメだ」と言いましたから、1階の席でらなければなりませんでした。私はフラッペとハムチーズサンドが欲しかった(イスラエルでハムチーズサンドもあまりありません)ですがスターバックスリザーブでこんなものがありません。

クロワッサンとリンゴジュースを注文しましたから1階のレジで受け取りました。でも、いとこはコーヒーを注文しましたから、2階に行って受け取って1階で座ってなければなりませんでした。いとこが2階に行っている間、私は1階で待っていました。音楽を聞きながら食べたり飲んだりしていました。突然、変で大きな音が聞こえました。最初、この音をわからなくて注意をしませんでした。でも、他の客も反応していると見ました。振り向くと、いとこが階段で落ちていたのが見えました。コーヒーはまだ飲みないので眠かったですから階段から落ちてしまいました。彼女のコーヒーが全然でこぼれてしまいました。でも、いとこは防水コートを着ていました。コーヒーをこぼしたのはコートの上だけだのでいとこは全く傷も汚れもていませんでした。良いコートですね。いとこは全く大丈夫でした。

他の客はとても優しかったです。いとこに立つのを手伝ってきれいなマスクをあげて新しいコーヒーを買いてくれました。他の客のおかげで大丈夫でした。いとこはスターバックスリザーブのコーヒーは本当に普通のスターバックスよりほうがちょっといいと言いました。でも、いとこはちょっと恥ずかしかったです。「みんなは私を不器用なおばあちゃんだと思っている」と言いました。たぶん、他のカフェに行ったことが良かったですね。しかし、すべてが大丈夫だったので、旅行の間、私たちの二人はこの話を一緒に笑うことができました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?