見出し画像

【詩】迷子

 僕は人生の迷子。
 広い街で迷っている。

 誘惑や欲望、
 目を背けたくなる出来事。
 この街じゃ生きようが死のうが何でも有りさ。
 もう何人も目の前で死んじまったよ。

 僕は握りしめたのは、
 1本のペンだけ。
 威力の強い拳銃でも、
 綺麗な刀身の日本刀でも無い。

 僕は人生の迷子。
 この街でただ一人。

 雑踏に紛れた宝石は、
 本当に僕に力をくれるか?
 僕の探す仲間も、
 財産も濃霧の中なのか?

 汚れたブーツで踏みしめる、
 アスファルトはボコボコしている。
 何処か血生臭い混沌に、
 僕は深呼吸した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?