見出し画像

春の丹波篠山ポタリング

こんにちは。Indigoです。
友人のOKURI君と、折りたたみ自転車2台で丹波篠山をポタリングしてきました。

丹波並木道中央公園に車を停め、自転車を下ろしてポタリングスタート。
篠山川沿いなど、桜の木が多く植わっている場所を適当に選びながら進みます。

BROMPTONとRENAULT。
RENAULTに少しだけ乗らせてもらいましたが、BROMPTONの前に乗っていたDAHONのDove Plusを思い出して懐かしくなりました。あれはあれで面白くて良い自転車だったなぁ。

撮る人を撮る
桜のトンネル

満開のタイミングは過ぎており、葉桜になっている木も見かけます。
でも、遠目に眺める分には十分綺麗だし、花弁が舞い散る中をゆっくりと自転車で走り抜けるのも風情があって良いなと思ったり。

お気に入りのスポットは、花が散っているのが目立って残念だった

お昼休憩は前から気になっていた「鶏イザカヤ コヤ麺」さんへ。
鶏白湯ラーメンと高菜明太ご飯のセットを注文。濃厚なスープが体に染み渡り満足。ごちそうさまでした。

まけきらい稲荷
バイクが良いタイミングで入ってくれた
菜の花 × 桜

最後に地味に長い上りを走り抜け、公園に戻ってきました。
走った距離は約30km。桜を撮る以外は何も決めずにスタートしたポタリングでしたが、ちょうど距離でまとめられて良かった。

今年の桜の撮影はこれで最後。また来年も良い桜に出会えますように。

おしまい。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?