ダイエット


半年ちょいで、12キロは落とせた。でも、あと4キロは落としたいが、なかなかそこが落ちないのである。
微妙に落ちるけど、誤差の範囲だしな。

とりあえず、アプリで摂取カロリーと消費カロリーを毎日記録していることもあって、一日のご飯や、どうやってカロリー消費しようか考えられるようになって、それが意外と効果的ではある。

ただ甘いもの好きすぎて、以前よりは毎日ドカ食い!というのはなくなり、週に食べても3回くらいで、量も減りつつある。
徐々に食べなくても大丈夫になるように減らしていきたいな。(いきなり無くすと反動出るからね)

あとは、筋肉量が少ないので、体脂肪率を減らして筋肉量を増やしたい!そのために筋トレはいつも軽くだけどしているので、それに加えプロテインを取り入れることにした。

以前飲んでたけど、プロテインの独特の味?が強くて、フレーバー的には美味しいのに……。ってなって挫折したからね……。
中には、そんな気にならないのもあったので、そのシリーズで再挑戦しようと思う。
他にも色々なところから出ているし、フレーバーもめっちゃあるから、試してみようかな……。

割と通販で買えるやつが安いの多いけど……。1回分が数種類入っているのって意外となくて……。あれば、お試しできて、そこから続けやすくなる気がするんだけどなぁ……。

今は、割と筋肉量増やしたいがメインなので、ホエイプロテインを買っているけど、筋肉量が増えてきたら、その時の体重次第でソイプロテインにでも変えようかな……。
ソイプロテインの方が割かし飲みやすい印象があるけど。
でも味の種類は、ホエイプロテインに比べたら少なめなのかな……🤔

あとは、O脚と姿勢と骨盤矯正だな。(ほぼ全部矯正やん)これも整体とか行ってもいいけど、定期的にいかないと戻ってしまうなら、あまり意味が無いというか……。ストレッチとかもインスタとかで調べれば出てくるので、どれくらい効くのか分からんが試してみるかねぇ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?