見出し画像

【関西ナードアロマ勉強会に初参加ーー♪】

「関西ナードアロマ勉強会」に
オンラインにて参加させて頂きましたー!

テーマは、「アロマでメンタルケア」
うつとグリーフについてでした。

昨年は、クライアント様や受講生様、さらに親類と、心の準備もなく突然、大切なご家族を亡くされるケースが続き、私も心を痛めておりました。

うつとグリーフケアのお話しは、
このタイミングで本当に勉強になりました。

実際に体験された本多先生や田行先生のお話しは説得力があり、アロマテラピーが寄り添うツールになることを教えて頂きました。

ただ、良かれと思っての対応の80%がグリーフハラスメントとなり有害な援助、不適切な対応となるとのこと。
注意が必要です。

こちらの勉強会、濃厚な内容で無料ーー!
太っ腹の関西ナードアロマ勉強会様です。

アロマテラピーの輪を全国に広げたいとのことでした。
素晴らしいーー♪
また是非とも参加させて頂きたいと思います。

そして、私たちナードアロマ中部勉強会も皆様とともに歩んでいきたいものです。

写真は、イネド名古屋江南校近くの曼陀羅寺です(藤の花が有名です)


アロマハウス イネド
名古屋江南校・東京校
http://www.inedo.jp/

イネド・ブライダルサポート
アロマハウスイネド(株)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?