見出し画像

旅行願望:海外旅行シリーズpart54🎵【アメリカ編】マサチューセッツ州ケープコッドの魅力を語る🏝️

マサチューセッツ州にあるケープコッドの魅力を探究🎵

皆さんは『ケープコッド』という場所をご存知ですか😆
自分が調べてみて意外とスゴい❗と言えることもあったので今回は『ケープコッド』について紹介していきたいと~思います🎵

〜はじめに〜

『ケープコッド』は、アメリカマサチューセッツ州の東端にある鉤状の半島で、ニューイングランドのリゾートの1つ✨
かつてジョン・F・ケネディ大統領が別荘を所有し、“国定海岸”に指定された場所です😆
野生動物も生息している自然豊かな観光スポット🏞️

〜ケープコッドの魅力✨〜

そんなケープコッドですが、実はこんな場所でもあったんです😳

・ディズニーシーのモチーフとなっている❗
……誰もが憧れ、学生達は必ず通いつめる程人気を誇るディズニーリゾート🌴
そのディズニーシーの『アメリカンフロントウォーター』の1つに位置する『ケープコッド』は、まさにこの場所そのもの❗
ディズニーシーの聖地巡礼なんかもアリですね🤣

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp/tdrblog/detail/160208/

・バリエーションある灯台巡り⭐
……ケープコッドを含む半島は複雑な形状をしている為、いろんな形や色、大きさの灯台が随所にあります😃
一般公開されているのは5箇所だそうですが、それでも半島内に複数灯台があること自体スゴいですよね🎵

〜最後に〜

いかがでしたか🤗
皆さんもケープコッドの自然美や観光巡りをしてみることに価値があるので訪れてみませんか✨

それではこの辺で✋
ここまで読んでいただきありがとうございました✨

参考URL
https://www.gousa.jp/destination/cape-cod

https://snaplace.jp/massachusettssightseeing/

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdrblog/detail/160208/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?