見出し画像

いやなひと

あなたは嫌いな人にカロリーを消費していませんか?そんな無駄なことに人生の限りある貴重な時間を使ってる暇があるなら、好きな人や大切な人に思いっきり時間を使ってください。

しかし、頭ではわかっていても、なかなかそれができないんですよね。反応してしまうんですよね。自分に都合の悪いことや嫌なことには敏感に反応してしまうのが人間ですから。

たとえばSNSであなたの悪口を言ってる人がいるとします。あなたはその人のことを1日24時間考えて悩んで苦しんでしまいます。でも、そのSNS上であなたの悪口を言っている人があなたに与える実害は、実はないんです。あなたの人生に、そんなクソみたいな人は、必要なくて、なんの影響力もないんです。

「悪口を言われた」という事実があるだけです。その事実をあなたが勝手に被害妄想を広げて苦しくなっているだけなんです。実は、あなたを苦しめているのはあなた自身だったりします。もうこの記事を読んだら、あなたのことを批判する人、ヤジを飛ばしてくる人、悪口や陰口をたたいてくる人のことなんか気にするのはやめましょう。

どうしても気にしてしまうのであれば心の中でこれをつぶやきましょう。


 ①うるさ(笑)
②だまれ(笑)
③やかましいわ(笑)

これです。これらの言葉を言うときには全部、笑いながら言ってみてください。言えないなら心の中で言ってみてください。あなたは、ネガティブなことが起こると「あぁ…」と落ち込むでしょう。ネガティブ思考が頭をめぐる前に、言葉でネガティブをぶっ潰していまえばいいのです。やっぱり、明るく笑い飛ばすって最強ですよ。

あなたの人生が今よりも楽しくて過ごしやすくて幸せで豊かになりますように!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?