見出し画像

Twitterでいいね13万回押したら殺害予告されました。

こんにちは。Influencer侍です。

ボクはありがたいことにTwitterを1年間続けた結果、3000人の方にフォローしていただくことができました。

ツイートの内容は、いわゆる自己啓発系ですね。「人生を変える」とか「人間関係で悩んでいる人へ」とか「楽しく生きるためには」とか、意識高い系のツイートをしています。

フォローよろしくお願いします

こちら→→ ボクのTwitter


これらを、140文字のツイートに込めて毎日発信をしています。

そこでですね。やっぱりたくさんの人にツイートを見てもらいたいんですよ。
しかも、今辛い思いをしている人にたくさん見てもらいたいんですよ。

Twitter始めた当初は、もちろんフォロワーが0人のわけですよ。
さて、どうしたら俺のツイートが世に知らせることができるのか…?

頭悪いなりに考えたらこの結論にいたったんです。

**「10万人にいいねしたら10万回見られるやん!」 **

めちゃくちゃ単細胞な考えですよね。
でも、これがあながち間違えではないんですよ。

みんな楽をしようとするんです。一発逆転を狙おうとするんです。ですが、僕は“手間さえかければちゃんとツイートは見られる”と思ったんです。

たとえば、売れないバンドマンがチケット手売りするでしょう?あれ、意外と理にかなっているんです。

売れないバンドマンが、いきなりCD屋さんに行って、「このCD置いてください!」と「頼み込みに行って、仮に置いてくれるとしても、誰も興味なんてないんです。

そうじゃなくて直接自分の手で「お願いします!」と売りに行った方が売れるんです。

つまりボクがTwitterで1年間に13万回いいねしたことは、絶対に間違えた行動ではないです!

完全に売名です!(ドヤ顔)

でもね、フォロワー0人、10人とかだったボクがこれをやると、「売名おつ!」とか「うぜーよ」とか「死ねよ」とかたくさんの酷い言葉を浴びせられました。

ボクはその度に思ってたんです。

「は?そんなむちゃくちゃ言われるほど悪い事してるか?てゆーか売名でやってるんだからいちいち丁寧に「売名クソ野郎!」とか言われなくてもわかってるわボケェ!』と思っていました。

でもね、徐々にボクのツイートが見られるようになってくると、世間の見方は変わったんです。

『暇人クソ野郎』

ってね。ふざけんな!(涙)

でも、全然いいんです。ボクはTwitterでの『勝ち方』を自分なりに分析して試行錯誤した結果、少しずつわかってきたんです。

ていうか、話逸れすぎましたね。


失礼しました。

みなさん気になっているタイトルのこと、話しますね。

そうなんです。Twitterで1年間に13万回いいね押したら、殺害予告されたんです。

具体的な内容はあまりにも過激なことなので、ここに書けないんですが、ざっと1000文字くらいのメールが何通かに分けられて送られてきたんです。

このメールを見て、俺はこう思いました…

『来た!これめっちゃネタになるじゃん!(喜)』

もうね、嫌な事とか辛い事とか起きるとガッツポーズしちゃうんですよね。
ボクの中で人生はエンタメなので。全部笑い話にして人に話したいんです。

僕は何を伝えたいと言いますと、

『いろんな人がいる』

ということ。

メチャクチャ普通なことじゃねーかよ!

うん、そう。普通なこと。でもね、この事を頭に叩き込んで、心に落とし込んでおけない人が、誹謗中傷を真に受けて、自殺したり、うつ病になったりしちゃうんですよね。

13万人にいいねでアタックしたら、そりゃあ変なヤツにも出会うよって話。

そもそも13万回いいねつけてる俺が変なヤツですからね。

今回のこの僕に対しての、殺害予告、僕は事件にしたりしません。

ですが、最後に一つだけ言わせてください。


発言は自由だからと言って、そのようなことはやめましょう。

以上、現場からでした〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?