見出し画像

クレイジーソルト

最初にスーパーで見かけたときは二度見した。調味料の棚にあったから塩であることは間違いないのだろうが、だとしたらクレイジーも言葉通りの可能性がある。狂った塩って一体どういうことだよ。

要するにスパイスなどが配合された塩らしい。味塩こしょうみたいなものだ。正体が判明すれば意外と普通で、少しガッカリしている自分がいる。

とはいえ、口に入れるものにクレイジーと名付ける感覚はなかなかの狂気だと思う。知らなかったら確実に警戒する。実際、初見では手を出せなかった。

本当に食べて大丈夫なのか?
違法性はないの?
普段は見えないものが見えるようになったりしない?

ハッピーパウダーにも似た怪しさがある。いや、ハッピーターンは完全に合法だし、何も怪しくないが。

さらに追い討ちをかけるようにミステリアスなフレーバーテキストが添えられている。

家庭で愛される調味料になってほしいという願いを込めて、Crazyではなく、K (キッチン) razyと綴りを変えている。

ちょっと何を言っているのかわからない。その願いは誰に届くのだろう。あるいは僕が知らないだけで、CKに変えて愛されるようになった商品が他に存在するのか?

ジェーンおばさん、おそるべし。