つま先立ちのサンちゃん_連載バナー

たなかれもんさんのcakes連載がスタート!

第二回cakesクリエイターコンテスト」で入選した、たなかれもんさん。cakesで、元気な自閉症スペクトラムっ子サンちゃんと、サンちゃん一家のゆかいな日々をテーマにした連載『つま先立ちのサンちゃん』がスタートいたしました。

5歳のサンちゃんは、自閉症スペクトラムで発達年齢は1歳半ほど。怒りも喜びも悲しみも、全ての感情をストレートに表現する「自分の気持ちにまっすぐすぎる女の子」なのです。そんなサンちゃん一家の悩み多くも愉快な日々を、母であるたなかさんが赤裸々に描く、子育てエッセイ漫画です。

■著者プロフィール
たなかれもん
2013年生まれの娘と2015年生まれの息子、メガネ坊主頭の旦那さんと日本の真ん中あたりで4人暮らし。2016年から手探りで子育てエッセイ漫画を描き始める。「つま先立ちのサンちゃん」で第二回cakesクリエイターコンテスト佳作を受賞。本作がはじめての連載。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!