見出し画像

完全無欠のバター+MCTオイルコーヒーのダイエット中間報告!

完全無欠のグラスフェッドバータープラスMCTオイルに香り付けで
ココナッツオイルを少量入れたバーターコーヒーダイエットに挑戦
して約1ヶ月になりますので、結果報告をいたします。

このダイエットの基本方針は夕食後、約16時間前後のプチ断食と
空腹感をバターおよび良質のMCTオイルを摂ることでその口寂しさ
を紛らわすというか、空腹感を抑えながら一日2食の食生活が何の
我慢も強いられず、続けることに尽きます。

昼食というかブランチおよび夕食に関しては、多少、炭水化物を
少なめには気をつけてはいますが、ほとんど制限することなく
食べたいものを食べています。

あえて、超加工食品は摂らないようにはしていますが、食欲のまま
に肉食、魚食、植物性タンパク質を問わず、あらゆるものを食べて
います。

そんなダイエットを続けて約1ヶ月が経過したので、中間報告いたし
ます。結果、ダイエット開始直後の体重、76.6kgで1ヶ月バター
コーヒー+プチ断食の効果は、73.6kgで3kg、減量することに成功
しています。

ところで、あなたはダイエットと聞いて、何をいちばん思い浮かべる
でしょうか?
私は、食べたいものを制限して、無理を強いられながら我慢と根性で
リバウンドを繰り返しながらやる修行のように感じていました。

ところが、このダイエット方法は今までの低炭水化物、糖質制限など
のダイエットと違って我慢するものが少ないため、続けることが苦に
なりません。

糖質制限は非常に甘いもの対する飢餓感がハンパではありませんでした。
また、低炭水化物ダイエットはその分タンパク質で空腹感を癒やすために
タンパク質を余分に摂取するのでコスパが悪いダイエット法でした。

確かに一時期は急激に体重を落とすことができましたが、かなりきつい
ダイエットなので途中で断念してしまってリ、バウンドを重ねることが
多かったようです。

今回は、間食をほとんどしなくなったのが、減量の要因の一つに挙げら
れます。今までは口寂しさに糖質を控えたものを間食で摂ることが
多かったのですが、バターとMCTオイルの脂質の摂取によって間食を
したいと欲求がまったくなくなりました。

1ヶ月で3kgの減量は、比較的理想的ではないでしょうか?
糖質制限をしたときはもっと急激に体重が落ちていたように感じました。
急激に減量するとリバウンドも急激なってしまうので、徐々に体重を
落としていくのが理想的です。

また、3ヶ月先に中間報告いたしますので、バターコーヒー+プチ断食
の効果に興味のある人はご期待ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?