見出し画像

018.買ってよかったもの編-オフィスチェア

(1304文字 3スクロール)
開業してぼちぼち丸6年が経過しようというところです。
もう年齢も30代半ばを過ぎてきました。

20代の頃と比べて体は丸みを帯び(運動しろ)、
髪のパサつきも目立つようになり(ちゃんとトリートメントしろ、タンパク質とれ)、
お肌の毛穴も目立つようになってきました(化粧水塗れ)。

 そんな見た目の変化はどうにでもなるのですが、どうにでもならない問題に発展しつつあったのが
『腰痛』
でした。

 猫背だし、すぐ足を組むし、決して姿勢がいい方ではなかったのですが、これまでは若さからか、どこかが痛むなんてことはありませんでした。
 肩こりもありませんでしたし。

 しかしここ1年ほど、1日座り仕事をしているとどうしても立ち上がる際に腰に強い痛みが走るようになり、日常生活にそこそこ支障が出るようになりました。
 定期的に整体に通ってもみたのですが、根本的な解決にはなりませんでした。

 そんな時にたまたま見つけたチェアがこちら。
 COFO Chair Premium。

 別に回しもんでも、案件仕事でもありません。
 インフルエンサーでもないので#PRとハッシュタグを付けたところで1円にもなりませんし。
 ですよね?COFOさん?(チラッ)
 ※でもちょっとやってみたかったのでハッシュタグつけてみました。

▶チェアの特徴


 座面の高さ、背もたれの角度は当然調節できるとして、さらに座面の前後調節、肘掛けの高さと角度の調節、ヘッドレストの角度まで自分の好みに合わせることが可能です。
 もはや座っているというより、体を預けているという表現の方が適切かもしれません。

▶腰痛なくなる

 このチェアに変えたのが2022年8月。
 3か月使用したのですが、ものの1か月で見事に腰痛が無くなりました。
 
どうやらI〇EAで購入した安価な椅子が自分に合っていなかったようです。

 腰痛を気にすることが無くなり、また体の預け心地が良すぎて仕事に集中でき、タスクの処理能力がかなり上がったような気がします。
 若干事務所からの帰宅時間も早くなりました。

 多少お値段は張りますが、金額を上回る効果を実感しています。
 間違いなく、今年買ってよかったもののトップを争う1点でした。

 都心のビックカメラなどの店舗で試すことができるようなので、気になる方はその座り心地をチェックしてみてはいかがでしょうか。

◆ひとこと税務会計◆

 保険屋さんは、なんとなーく高額医療費制度の説明をしない傾向にある気がしています。
「万が一、突然の事故や病気で100万円の治療がかかると言われたらどうしますか?保険に入っておくと安全です。」
 ほんとかなー。
 所得に応じてですが、自己負担額の上限が定められている「高額医療費制度」を通常みなさん享受できますよね?
 突然100万円かかる治療ってそんなにない気がしますけど。
 違っていたら教えてください保険に詳しい人。

 それと、「入院したら10万円戻ってきたんです!」って、毎月2万円の保険を支払っている方も多くいらっしゃいます。
 どんな時に保険が必要で、自分の意図した部分をしっかり保険がカバーできているかの見直しをお勧めします。
 ちなみに私はノーガード戦法です。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?