見出し画像

「トー横一斉補導」

らしい。
1番若い子で小6らしい。児童だ。

飛び交う批判。

親は何をしてるんだ?
売春、違法薬物、犯罪の温床。
自業自得。

アルコールで精神安定剤を流し込む、リストカットでぼろぼろの両腕の手の平にはスマホ。
まだ小さな手の爪先には剥がれかけた奇抜なネイル。

昨日、あの子は道端で泡吹いて痙攣してた。
私は今日、なるべくいい人に買ってもらって薬買って上手くやらないと。私は怖いから日本人としかやらない様にしてんの。この間、他の子が頭掴まれてヤラレタとか言うし。めっちゃ泣いてたよ?ほらほら、あの子だよー。

あー早く「死にたい。」

背負う小さめのリュック。厚底の靴はすり減り、染め上げた髪の毛はパサパサだからオイル塗りたい。
毛穴さえも見つからない肌は栄養失調の為荒む。
定まらない焦点。同じ様な仲間。イヤ?「仲間」なんて居ないから此処に居る。

帰る家?家に一度行っても、
また此処に来る事になるけどね。
あっ、此処無くなるのかぁ。次は何処行こう…。

誰が悪い?誰かを責めていられたのはいつだったけ…?私が悪いでいいや。皆んなそう言うし。親?知らなーい。親も私が居なくて嬉しいらしいよ。酒飲みたい。

あーダルい。でもメンコンの好きピが最近増えたから少し稼ぐか。酒はそこで買った方が安いからなるべく飲んでかないと。ストロング無くなるの?えっそこにさっきも沢山売ってたけど?
へーそうなんだ。あっ好きピね。だって必要としてくれるし、私となら一緒に居たいから、早くこんな仕事辞めたいって…。
カケもあるしー。しょうがないよね。私も早くそうなりたいもん。
ちょっと待って。今薬飲まないと…。

はぁー。落ち着いた。
あっキタキタ。げっ。昨日もアイツ居たよ。買う気あんのかなぁ。

えっ明後日入学式?あーそうなんだ。
わかんない。学校は小3から行って無いし。

わっ補導してるわー。またね〜。


帰らされてからも淀みは濃くなる。
あー早く「死にたい。」
その目にしたのは親の所為と自己責任だって。

蛇は何処だ…?!

狡猾な女より。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?